最近のコメント

バナナ再来! 爆笑・パンツはこう拾え

なんなんでしょう、このわけのわからんポーズは。

さぁ前日に引き続き、この日もなっきー工房から出発です。

出発は早朝。

冷たい空気がピーンとした清々しい時刻。

前日とはうって変わり、この日は準備も睡眠もしっかり取らせていただき、余裕の朝。

(じゃなきゃこんな呑気な風景の写真など撮れません)

この日は霧がすごくて、先が見えない。

なんとも幻想的な風景です。

到着したのは栃木県真岡市。

初めての幼稚園です。

着々とステージを作り上げていきます。

準備万端だったおかげで、なっきーもこどもたちとかくれんぼできるほどのこの余裕。

いい気なものです。

準備も着替えも終えたのがなんとショーが始まる20分近くも前。

あとは幕が開くのを待つばかりです。

久々のショー前ショット。

ふたりともよく寝たスッキリした顔をしています。

さぁ、いよいよステージスタート!

スッキリしすぎていつもより張り切るふたり。

なっきーなんて、元気すぎていつまでも浮いたままです(爆)

なっきー、もういいから地に足を着けて。

あいさつを終えたら、いつものようにリズム遊び。

丸い形を使ったボードクイズももうお馴染みの鉄板ネタ。

ただの動物のイラストを、ポコピカソンならとんでもないアレンジを加えて摩訶不思議な世界へと誘います。

(観たお友達だけのヒミツ)

今回は久々にバナナっきーも登場しました。

「このバナナどうやってしまっておくのがいいかわからない」

と、シワがよらない保管方法に悪戦苦闘しておりますので、シワのよらないバナナの着ぐるみの保管方法をご存知の方は、ぜひお問合せフォームまでご一報を。

そしてカナトのお得意ネタ「ド〇えもん」。

お手伝いしてくれた1人の先生にこう聞きます。

「この園の中で、1番面白い先生はだれ?」

そうやって集まってくれた先生たちと「おちたおちた」の遊び。

上から落ちてくるものを、いろんな拾うジェスチャーで楽しむあの手遊び歌です。

この遊びで、僕は必ず先生にこんな質問をします。

「おちたおちた、パンツがおちた。先生、どうする?」

かつて、いろんな園の先生方にこんな質問をすると、いろんな答えが返ってきました。

汚そうにつまみ上げる動きをする先生、

急いで畳んでポッケにしまう動きをする先生、

「キャー見ないでー」と自分の履いてたパンツが下がってしまったような動きをする先生。

いろんなパンツのバリエーションを教えてくれた先生の中でも今回の「1番面白い先生」は強烈でした。

かぶる。

(°□°)/<チョットセンセー!!!!!

めちゃくちゃ笑ったわ。

こんな感じでいつも通り、ドタバタステージが終了。

「ポコピカソンでした!本当にありがとうございました!」

いっつも思うんです。

楽しい時間ってほんとあっという間だなって。

今回もあっという間の50分。

めちゃめちゃ元気な子供たちと、めちゃめちゃ面白い先生たちに囲まれて、とっても楽しいひとときでした。

本当にありがとうございました!

片付けのあとは、お楽しみのランチ。

めちゃめちゃ美味しい、大好きなオムライス。

(いやほんとめちゃめちゃ美味しそうな写真でしょこれ)

一方、

なっきー様はガッツリ日替わりランチでご満悦でした。

というわけで、今回のベストショットです。

これだけでポコピカソンのステージがいかに賑やかか伝わってきそうでしょ?

賑やかというより慌ただしいかも(笑)

クセになりますよきっと。

さぁ、次はどんなお友達に会えるか今から楽しみです。