最近のコメント

20年ぶりのハンドマイク

11月12日(日)
『新宿ここ・からまつり』にポコピカソン出演しましたよ🎶

たくさんのファミリーにお会いできました(๑>◡<๑)

詳しい報告はきっとカナトがしてくれるので、先に番外編を書くわね!

なっきー、この前日、一旦出来ていた台本の修正してました。

実はね、1回目30分ショー&2回目40分ショーで構成して作ってあったの。

それが、両方とも、35分に変更になったの。

一般的に、皆さんは、一曲カットすればいい、って、簡単に思われるかもしれませんが、実はそんなに簡単ではないのです。

分単位で色々な要素をショーの中に取り入れているので、ひとつ削ると、流れがギクシャクしたり、子どもの気持ちがついてこれなくなったり、親御さんに難しくなったり、と、問題がいっぱい起きてしまうのです。

で、日々の業務でカナトと打合せする時間が取れなかったりすると、今回みたいに、間際の泣きながらの作業になるの。

実は、台本ができたのが、当日の朝4:30・・・・・(ToT)
那須から新宿まで、約3時間。
カナトを迎えに行くと、4時間はほしいわけ。

8:30に現場に入るのに、時計を見ると、、、ギリギリ4時間前!

泣きながらの運転。

でも、会場に着くと、テンション上がって、元気いっぱい!

そんな中、今回は音響のトラブルで、1回目は見ていた方も「曲が出るのかな・・・?」の心配顔の連続。

そして、ピンマイクの大っ嫌いな、なっきー。

やっぱり、予想は的中(T ^ T)

声をひろってくれない事態に!

どんなに叫んでも、ひろわない、マイク。。。。

1ステ目はとにかく自分のテンションキープと、みんなの不安な顔を拭おうと必死のわたし。

で、落ち込むなっきー、でも、2ステージまでになんとかするのがプロ!

で、自分たちの機材を持ち込んで、なんとかチェックして、テンションアップ↑↑↑↑↑↑↑↑↑٩(^‿^)۶

そんな時、いつもカナトは、その空気を和ませてくれています。

。。。。。。(・Д・)。。。。

なぜか、控室の扉を開けて、閉めて、開けて、閉めて、勝手にパフォマンスやって、うけています。。。。

子どもの笑い声が響いています。。。。。

あり得ない。。。

さぁ、2ステ目行くぞ!と、思ったら。。。。

あれれれ?声が出てない。

今度は、マイクの混線で、ポコピカソンのヘッドマイクが両方とも使えなくなってしまう。大事件発生!!!

あり得なーい!

で、貴重な20年ぶりのハンドマイク持ってる姿を、ご覧ください。

でもね、長年トラブル続きの現場ばかり経験してきたなっきーなので、マイクがハンドになっても、音が出ている事に感謝。

会場のみんなの笑顔と、元気に、助けられながら、
とても素敵な時間を過ごしました。

が、ここからも戦い!

終了後、6日後のポコピカソンステージの打合せ!
4時間で、集中力の限界!
2人とも、寝てないから睡魔に襲われるわけ(苦笑)

あの素敵な創作時計のパッケージの中身を、カナトが眠気覚ましでくれたので、それをつまみながら那須に帰るなっきー。

あ〜〜今日も濃い1日だったなぁ〜。って。

途中で仮眠をはさんで、自宅に着いたら。。。。。

あり得なーい!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

23時間お留守頑張っていた、オセロ君。
我慢できなかったのね。
そこら中で、う◯ちゃんしたのね。

お昼まで、お家の大掃除!
なんて、騒がしい毎日なんでしょう。

これが、なっきーのほぼほぼ毎週繰り広げられている、
スケジュールです。

次回どこかでお会いする皆様、是非こんな予備知識を念頭に入れ、ポコピカソンのステージをお楽しみください。

今週末も何が起きるのかな?

なっきー