最近のコメント

ポコピカソンの七夕

本日のブログはポコピカソンふたりでお送りします。

【なっきー】
明後日は、カナトのピンの現場。

なっきーは「マネージャー」でついて行く。

「マネージャー」って、なんか響きが格好いい。


【カナト】
明後日は幼稚園の現場。

出演するのは僕だけだけど、ポコピカソンふたりでうかがいまーす。

なっきーは音響操作で付き添い。

よくよく考えたら、僕が音響でなっきーの現場についていくことはあっけど、僕の現場になっきーが音響で来るのは初めてだと思う。

激レアである。


【なっきー】
マネージャーって言ってもね、やる仕事は、運転手+音響操作+雑用+撮影隊。

きっといつもと変わらずバタバタ走り回るに違いないんだわ。


【カナト】
今回の現場はね、7月7日。

そう、七夕。

せっかくだから何か七夕にちなんだ面白いことやりたいなぁって、ひとりで作戦会議しています。

10月のハロウィンや12月のクリスマスって、1ヵ月を通してそのイベントムードを楽しむ感じがあるじゃない?

でも七夕は月の前半にあるせいか、お楽しみの期間が短くて少し寂しい。

だからこそ七夕って大切にしたいイベントのひとつ。

1年に1度きりしか使わないだろうけど、大切に大切に愛情かけて小道具を作っています。

そうだ、ポコピカの小道具で使いたい物があるんだった!

なっきーハウスにあるから連絡して準備してもらわなきゃ(〃゚д゚;A アセアセ・・・


【なっきー】
さっき別件でカナトに電話をしたの。

ちゃっかり必要なものを要求されたわ。

はいはい、しっかり準備させていただきます。

それにしても東京と那須で小道具はバラバラ。

よくやってるなぁ~って、いつも思います。


【カナト】
あーよかったよかった。

ちょうどなっきーから連絡があったのでついでに借りたい物をお願いできました。

ナイスタイミング。

ひとりの現場でもね、なっきーと電話してると、何かしらふと煮詰まっていたことが解決したり、イメージが膨らんだりする。

不思議だよねー。


【なっきー】
カナトからの注文、今のうちに準備しておかなくちゃ。

忘れ物に要注意です。

それにしても、電話する時間は…..いつもこんな深夜です。

いや、むしろこれはとっても早い方なの(((^_^;)

そういえばね! 聞いて聞いて!!!

今日散歩中に「ポコピカソンの現場が増えますように~」って、願っていたら、四つ葉のクローバー見つけたの!!!


【カナト】
そういえば、なっきーから

「聞いて聞いて!四つ葉のクローバー見つけたの!」

いつものように、ルンルンなテンションで写真が送られてきました。

いろんな人に紹介させられて、四つ葉氏もひどくお疲れなのでしょうか。

送られてきた姿があまりにも想像より元気がなかったので

「ヘナチョコクローバー🍀」

と命名したら、

「寝てるのよヽ(`Д´)ノ」

と一喝されました(笑)


【なっきー】
クローバーも、この時間は・・・お休みタイム。

閉じてたのをちょっと無理やり広げちゃったけど(笑)

きっと、また、願いが叶うよね。
ちょっと現実的なお願いだけどね。(笑)


【かなと】
なっきーも四つ葉のクローバーを見習ってちゃんと寝てくれるといいのですが。

さぁ、明後日の幼稚園では新しいことに挑戦するので楽しみです!

園のみんなに早く会いたいなー♪

追記

なっきーから連絡がきました。

見事に開いています。

七夕の願い事と合わせたら最高に幸せになれそうです。

みんなの願いも叶いますように☆