最近のコメント

パンとサクランボ

なっきーがはるばる東京まで、珍しく電車で、朝っぱらからやってきました。

本日の目的は2つ。

ひとつはポコピカソン恒例『進まない打ち合わせ』のため。

決めることが多すぎて、話し合うことが多すぎて、いつも迷子になる。

だから進まない。

もうひとつの目的は、なっきーが愛用している死亡寸前タブレットのバックアップ作業。


もうね、そのタブレットは画面の色も変わってしまって、データ保存容量もパンパン。

いつ使えなくなっちゃってもおかしくない危険な状態なんだって。

なっきーは機械オンチの中の機械オンチ。
中でもパソコンやモバイル系に関してはもうスーパー機械オンチ。

どれくらいヒドいかを飲食店に例えるなら、マク○ナルドに入って席について「ねぇ聞いてー。1時間経っても店員がオーダーを聞きにこないのー。ありえないっ!」

とか、回転寿司屋さんで回ってきたお寿司をお皿ごと取らずに寿司だけつまんで取っちゃうくらいヒドい。

最近ではさすがにファーストフード店での注文の仕方は覚えたし、お寿司もお皿ごと取れるようになった。

だけど同じセットしか頼めないし、タッチパネルでお寿司は注文できない。

だから仕方がないのです。
タブレットには大事な仕事の資料もはいっているそうなので。

今回のお楽しみはただひとつ。
なっきーの差し入れ。

本日の差し入れは『ペニーレイン ベーカリー』の美味しいパン。


見て、めっちゃ美味しそうでしょ!

そしてサクランボ。
ピカピカしてて甘くて美味しい!


これだけで乗り切れそうです。

さぁそして、肝心な打ち合わせはとんでもない演目が生まれそうです。

今なっきーがそれに必要な材料を調達し始めました。(苦手なパソコンを使って。)


後ろのテレビがシュールでごめんなさい。

なっきーお得意のひとりごとが始まったので、放置することにします。

その間、僕が差し入れに浮かれてはしゃいでいたことを、きっとブログ見て知るのでしょう。


『サクランボとわたし』


『食パンマンなわたし』

ポコピカソンの果てなき打ち合わせはいつまで続くのでしょう。

そして、なっきーが1人でしゃべくりながら材料調達しているこの演目は、いったいどんなパフォーマンスになるのでしょうか。

怖いけど楽しみです。